コレジャナイブログ

かわさきロボット競技大会、通称かわロボについて情報の交流を目的として書きます。

第23回かわさきロボット競技大会

はいどうもコレジャナイザーさんです。

今年も本大会お疲れ様でした。

今年も激闘に激闘を重ね新チャンプが誕生召されました。

やはり観ていても楽しい大会ですね。

そう・・・

二日目の決勝トーナメント、自分は観ているだけでした。

今年は予選でそっこう負けて凹んでました。誰か曲げ戻ししてください。


まず自分はB予選だったんですが、午後15:30の受付終了に15:30に着いてめっちゃギリな上に脚がまともに動かないというバグが発生していました。
計測2回は記録なし。本大会終了かと思いましたがあまりの記録なしの多さで3回目の計測が実施。

周りの人にどうにか助けて貰いなんとか一分を13秒ほどオーバーしゴールできました。
感謝に堪えません・・・


予選の初戦は直したほうとは別の脚が動かなくて場外にポイ~されました。

敗者復活はマシンはちゃんと動いたんですが、相手を投げたと同時に横に転倒してしまい、そのまま復帰できず終了。
短い本大会となりました。

しかも、横に転倒することはわかっていたんです。にも関わらず対策を取れなかったのが情けない。

完全に時間がなかったのが原因ですが、そもそも前準備が足りな過ぎるだろうと言う話です。


たしかに社会人でかわロボを作るのは大変です。大変なんですが、
そもそも自分の入れた仕事で勝手に忙しくなった挙句にギリギリになったときだけ本気を出して頑張っているかのように振る舞いあまつさえ周りにご迷惑をおかけしながらなんとか本大会に出場できて「本大会に出場できただけでも成果です」なんて自分で汚した部屋を片づけて「頑張ったでしょ」って言ってるのとおんなじですからね。
マッチポンプファッキン野郎にも程があるっていうんですよ。

わかってた穴に落っこちたのが悔しくて仕方ないので、どこかで結果を残しにいきたいと思います。
ていうか悔しくて悔しくて悔しくて・・・

以上!もし練習会とかあれば呼んで下さい!なんでもしますから!!!!


PS:背後からそっと「コレジャナイだ・・・」って呟くのやめてください。怖いです。